会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと/泉正人

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 「500万円あったら、何をするか?」
 生徒たちが考えたビジネスプランをベースに泉正人が、
 お金のノウハウを実践的に伝授!
 初歩的な会計知識から「好きなことで稼ぐ」ために
 必要な知識までをイチから教えます。
 目からウロコのお金の特別授業の始まりです。

レビューとか感想とか:
 ド素人向け、もしくは学生さん向けでしょうか。
 経済のお話とか経営のお話のさわりのさわり。
 商売を始める人は必ず知っておかなくちゃいけない内容です。
 とは言っても本当に基本的な部分を噛み砕いて解説しているので、
 ある程度社会に出た人なら経験で知ってそうなことばかりですけどね。
 自分でなんかやる人なら「知ってても直接的に役には立たないけど
 知らないと話にならない類の知識」が得られる一冊です。
 今の私には大して役に立ちませんでした。
 分かりやすいしとっつきやすいとは思います。
 5年前なら多分ふんふん頷いて読んだはずです。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、最近運動不足なので今日はお散歩で遠出しようと思ったのですが、
 起きて外を見たら雨が降っておりました。
 しかも「ぽつぽつ」ではなく「ざーざー」な感じです。
 こりゃー駄目だ。
 諦めと共に窓を閉めました。
 これが

 3時間くらいお散歩してラーメン食べながらビール飲んで
 帰ってきたらマンガ読みつつぐーたら早寝する休日

 から

 本読んでゲームした後ちょろっとお仕事して
 トッポ食べつつマンガ読んでぐーたら早寝する休日

 にチェンジした瞬間です。
 どっちも大して変わらんか。

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:56 | ビジネス書