Another/綾辻行人

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 その学校の、そのクラスにはある「呪い」がある。
 避けられない死の連鎖に挑む少年少女の運命は--
 新本格の旗手が満を持しておくる、戦慄の青春ホラー。

レビューとか感想とか:
 面白かったです!
 内容はシャレにならない学校の怪談。
 ある学校のあるクラスにはある現象が起こっています。
 それは「死者が一人そのクラスの関係者として紛れ込む」こと。
 ほんでもってそのせいである不幸がそのクラスを襲います。
 一体その「一人」は誰なのか?
 不幸を避けるにはどうすれば良いのか?
 みたいな内容です。
 予備知識として「ミステリーじゃなくてホラー」と知っていたので、
 超常現象的なことが起こったり説明不足な点があっても
 特に不満は感じませんでした。
 むしろミステリーっぽいテイストもきちんと盛り込まれていて
 「さっすがー」ってな感想。
 すべて論理的に説明が可能なミステリーっぽいミステリーを期待すると
 ガッカリするかもしれません。
 ミステリーテイストのホラーとして読めばきっと楽しめると思います。
 鈍器レベルの厚さの割りには一気読みできましたしね。
 まぁ殺せんせーの修学旅行のしおりに比べれば可愛いもんだけど。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、うだうだしています。
 「お仕事やらなきゃな〜」と思うのですがなんか気分が乗らない。
 うだうだしている間に昨日が終わってしまいました。
 このまま行くと今日も終わっちゃいそうな雰囲気です。
 こんなときどうすれば良いか分かりますか(−−?
 人それぞれの性格によるとは思うのですが、私の場合は諦めます。
 私は意外と小心者なのでやらないとヤバくなったらやるのですよ。
 今気分が乗らないのはすぐにやらなくても間に合うからでしょう。
 期限が近付けばやる気も出るはず!
 と割り切って他のことをやることにします。
 ちなみにポイントはそのときにやること(−−)b
 「すぐでなくても良いけどいずれやらなくちゃいけないこと」に
 時間を割り振るのがポイントです。
 現実逃避しながら前にも進む。
 皆さんもお試しあれ。

お気に入り度:
 ★★★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。



posted by ササキマコト at 10:30 | 小説