15分あれば喫茶店に入りなさい。/齋藤孝

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 スタバ、タリーズ、ドトール…喫茶店(カフェ)は仕事の主戦場だ。
 30分で1時間分をこなす、効率・集中力倍増術。

レビューとか感想とか:
 この手のタイトルの本は若干食傷気味なのですが
 「15分で何ができるかな?」と思ったので読んでみました。
 中身は喫茶店活用法。ライフハック系ですね。
 この手の本にしては珍しくタイトルと中身が一致してました。
 最後までコンセプトが「喫茶店」からぶれなかったのには素直に感動。

 個人的に印象に残ったのは、インターネットは水平思考に向いてる媒体だから、
 別にちゃんと垂直思考する時間を取りなさいってな感じのくだりです。
 喫茶店と関係無くて申し訳ないのですが、
 ここが一番「おぉ!確かに!Σ( ̄◇ ̄;」と思いました。

 


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、今日、明日はちょっくらお仕事が頑張りどころなので頑張ってます。
 お菓子片手に頑張ってます。
 微妙にダイエット中だけど仕方がない。
 脳みそ使うと糖分が欲しくなるのです。
 これが無事終わったら自分にご褒美あげないといけないですね。
 無事に終わったらハワイかグァムでのんびりバカンス\(−−)/

 な気分で市民プールでも行こうかな〜と思いつつお仕事してます。

お気に入り度:
 ★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:00 | ビジネス書