「感情の整理」が上手い人のリラックス術―深呼吸すると心がほぐれる /和田秀樹

本の内容(Amazon.co.jpより引用):
 深呼吸すると心がほぐれる。
 自分の「いいところ」を、思いつくだけあげてみよう。
 こころが余裕を持つ、リラックス術。

レビューとか感想とか:
 リラックスできるかは分かりませんが、
 感情を整理する上では有用な本だと思います。
 感情の整理が下手な人は頭に血が上りやすいと思うのです。
 要は「むきー!(`へ´#)」ってなったり
 「え〜ん。・°・(つд<)・°・。」ってなったりね。
 本書に書いてあるようなことを意識する事で、
 一時的にしろ冷静さを取り戻せるのじゃないかと思います。
 感情の整理をするときに必要なのは「心」でアプローチすることではなく
 「頭」でアプローチすることですからね。
 自分の状態、心境等を一歩引いて捉えることが出来れば
 感情の整理なんてちょちょいのちょいですよ。

 とか書いておいて私もあまり得意じゃないですけどね。
 ドンマイ。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、久しぶりに「けふっ(−O−)」ってなるくらいビールを飲みました。
 居酒屋ではビールオンリーで攻めて帰りに缶ビール買って帰って飲んで
 夢の中でビアガーデンに行ってたくらい。
 起きたら昨日の飲み残しビールがあったので
 それを飲みながら今ブログ書いています。
 なんか最近、酒量が増えてるんですよね(−−;
 以前は家でお酒を飲むことはほとんど無かったのですが
 最近は随分頻度が増えました。
 う〜む、ちょっと控えないとマズイかなぁ(−公−;
 と真剣に悩んでいたりもします。

 ビール片手にね(−∀−ゞ

お気に入り度:
 ★★★★


■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。


スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:05 | ビジネス書