現場で使える! 心理学/伊達一啓

◆本の内容(Amazon.co.jpより引用)
 モノが売れない現代でも、しっかり売れている商品を連発している
 企業や店舗は存在している。その共通点とは何か?
 そこには心理学を巧みに活用した戦略が潜んでいた。
 そんな深層心理テクニックを紹介した一冊。

◆レビューとか感想とか
 この手の本はついつい読んじゃいます。心理学大好き。
 中身は心理『学』と言うよりは心理『テクニック』メインでした。
 「フットインザドア」とか「ロー・ボール・テクニック」とかそっち系。
 あまり奇抜なことは書いてありませんが、
 基本的な内容が分かりやすく書かれていると思います。
 専門用語を分かりやすい言葉に置き換えたりと
 読みやすい工夫がなされているので
 「よく分かんないけど興味が湧いた」って方は
 読んでみても良いかと。
 この手の本を読み慣れている人や
 それなりに知識を持っている方には物足りないかもしれません。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、今日は昼間遊びに……こほんっ(−q−)用事が入っているため
 4時くらいから頑張って起きてお仕事してました。
 ぺちぺちぺちぺちパソコンさんを叩いた訳です。
 あれは5時半くらいでしょうか。
 ぺちぺちぺちぺちパソコンさんを叩いていると、
 窓の外から「ほんぎゃ〜ほんぎゃ〜」と赤ん坊の泣き声が。
 ひょえ〜Σ( ̄◇ ̄;
 恐る恐る窓を開けてみると……猫さんでした(*´ェ`*)
 「独特な鳴き声ですね。でも怖いからもちっと工夫してね」と言い聞かせ
 さぁお仕事再開!
 ほんぎゃ〜ほんぎゃ〜。
 うっせーよ(−−;
 ふんぎゃ〜うぎゃ〜。
 あっ、もう一匹増えた(−−;

 それから延々30分間の間、2匹の猫は口喧嘩していました。
 猫語はあまり堪能ではありませんが分かります。
 あれは口汚く罵りあってた。
 猫も口喧嘩するんだ〜と新しい発見です。
 うん、三文分くらいは得したかな。

◆お気に入り度
 ★★★

◆この本を読んだ人はこんな本も読んでいます
 ・心理学者が教える 思いどおりに人を動かすブラック文章術/内藤誼人
 ・他人のこころをつかむ心理テクニック/ゆうき ゆう

■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 08:26 | ビジネス書