田舎の紳士服店のモデルの妻/宮下奈都

◆本の内容(Amazon.co.jpより引用)
 田舎行きに戸惑い、夫とすれ違い、子育てに迷い、恋に胸騒がせる。
 じんわりと胸にしみてゆく、愛おしい「普通の私」の物語。

◆レビューとか感想とか
 「誰かが足りない」を借りに図書館へ行ってやっぱり貸出し中だったので
 代わりに借りた宮下奈都さんの作品です。
 内容はひょんなことで田舎暮らしになった奥様の日常。
 ストーリー的な起伏はあまりありません。
 主人公に共感して楽しむ類の作品だと思います。
 いかんせん私は奥様では無いので、さっぱり共感できず。。
 ぶっちゃけ私には合いませんでした。
 江國香織さんとか好きな方は楽しめるのかな(−−?
 男性はあまり楽しめないと思います。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、昨日はちょっくら横浜に行ってきました。
 用事を済ませたらご飯時だったので
 久しぶりに「人形町 北浜 横浜店」へGO!
 ここの豚の角煮が絶品なのですよ(*´ェ`*)
 とろっとろのふわっふわで。
 しかしメニューを見ると角煮定食が無い。
 恐る恐る「あの〜角煮って無くなっちゃったのですか?」と訊いてみると
 「そーなんですよー」とのお返事が(′・_・`)
 そんな……(′;_;`)
 私の胃袋は角煮全開だったのに。。

 結局豚の生姜焼き定食を食べました。
 美味しかったのですが、これじゃない感が半端なかったです。
 「今日はビールとウィンナーだー!」って意気込んでたら
 ウィスキーとチョコが出てきたみたいな気分でした。

 気が向いたら復活させて下さいね、豚の角煮定食(′;_;`)

◆お気に入り度
 ★★

◆この本を読んだ人はこんな本も読んでいます
 ・きらきらひかる/江國香織
 ・太陽のパスタ、豆のスープ/宮下奈都

■お仕事用Webサイト
 ITの万屋 PCS - Piyopiyo Create Service

■マコトの書庫ブログ記事検索サイト
 Bookだなー

■ランダムでファジーなランキング?サイト
 らんだむふぁじーらんきんぐ?らふら

※恐らく携帯電話には対応しておりません。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:55 | 小説