公開処刑人 森のくまさん/堀内公太郎

◆本の内容(Amazon.co.jpより引用)
童謡を歌いながら、アイツがやって来る! ネット上に実名を晒された悪辣なレイプ犯や鬼畜なキャバ嬢が、次々に処刑されていく――。掲示板に犯行声明を出す「森のくまさん」を名乗るシリアル・キラーの正体は!? 第9回『このミステリーがすごい! 』大賞最終候補作に、徹底的に手を入れて生まれ変わった、編集部推薦の「隠し玉」です。

◆レビューとか感想とか
 表紙を見て「むふっ(^m^)」ってなりました。
 ほのぼのしてますね。でも中身はざくざくです。
 『連続殺人鬼 カエル男』を彷彿とさせます。
 内容は「世直しダークヒーロ―『森のくまさん』はだ〜れだ?」ってな
 ところでしょうか。
 ライトなノリでサクサク読めました。
 読者に犯人の正体を隠す気があるのかないのか微妙なラインを攻めていますので
 ミステリーと意識しすぎない方が楽しめると思います。
 『金田一少年の事件簿』ではなくて『サイコメトラーEIJI』。
 ちょっと浅い気もしたけど、割り切っちゃえば面白かったです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、偶然ですがお家から徒歩30分くらいのところで
 業務用スーパーを見つけました。
 中に入ってビックリ。
 安っ!(≧▽≦)
 デカっ!(≧▽≦;)
 量多いな〜。でも安いよな〜。ぽいっ。
 お散歩には良い距離だし定期的に通っても良いかな〜。
 瞬時に頭の中で計算が働きます。ぽいっ。
 いや〜、でも安いな〜。ぽいっ。

 お会計、1520円になりま〜す。

 ほ〜、こんなに買っても1500円か。
 こりゃー良いね。

 ところで。。

 これを抱えて徒歩30分の道のり帰るの(*´ェ`*;?

 ぶっちゃけニンニク1kgとパスタ500g×3は衝動買いです。
 お買い物は計画的に!

◆お気に入り度
 ★★★

◆この本を読んだ人はこんな本も読んでいます
 ・連続殺人鬼 カエル男/中山七里
 ・ハサミ男/殊能将之
スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:21 | 小説