ブラディ・ローズ/今邑彩

◆本の内容(Amazon.co.jpより引用)
美しい薔薇園を持つ屋敷の主人のもとに嫁いだ花梨。彼の二番目の妻は謎の墜落死を遂げたばかりだったが、主の妹・晶はじめ屋敷の一同は新しい花嫁を歓迎する。やがて、花梨のもとに悪意をむきだしにした脅迫状が届くようになり―。差出人はいったい何者なのか?傑作サスペンス長篇。

◆レビューとか感想とか
 薔薇の薀蓄が多いな〜、ストーリーに入り込めるかな〜、
 思ってたより面白くなさそうだな〜。
 そう思いながら最初の方を読んでいたのですが、
 気が付いたら読み終わってました。あれ?
 細かい疑問点はちょこちょこ残りましたが面白かったです。
 ミステリーらしいミステリーでした。
 エピローグの後味の悪さもさすがですね。
 ただ予想していた結末とは逆でした。
 「綺麗な薔薇には棘がある」ってなオチで締めると思ったのになぁ。
 これじゃーなんであの人を残したのか分からなくね(−−?
 そしてこれは言っちゃいけない気もするのですが……
 とっても面白かった作品にケチをつけるようで気が引けるのですが……
 別に薔薇いらなかったよね(−。−)ぼそっ
 うむ、身も蓋も無いこと言っちゃってごめんなさい。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 さて、ずるずると延ばし延ばしになっていたのですが
 お仕事用のWebサイトをプチリニューアルし(始め)ました。
 一見するとあまり変わっていませんが、
 見えないところが大きく変わっているのです。
 地味にスマートフォンにも対応し(始め)ましたよ。
 スマートフォンやiPadで見るとPCで見るときよりも
 ボタンやリンク類が大きくなるようにしてあります。
 とは言っても私の手元にスマートフォンが無いので
 iPadでしか動作確認していないのですけどね(−−ゞ
 ついでにまだちらほらと不具合もありそうです。

 まぁ方向性は決まったので、あとはちょこちょこ手を入れて
 質を上げていきまっす(−−)ノ

◆お気に入り度
 ★★★★

◆この本を読んだ人はこんな本も読んでいます
 ・七人の中にいる/今邑彩
 ・赤いべべ着せよ…/今邑彩
スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:01 | 小説