がんばり屋さんのための、心の整理術/井上裕之

◆本の内容(Amazon.co.jpより引用)

つい、がんばりすぎてしまう、あなたの心がパンクする前に。心の痛みをとるお医者さんが贈る、心の処方箋30。

◆レビューとか感想とか

 タイトルを見てそんな気はしていましたが
 「頑張り過ぎなくて良いんだよ」な本でした。
 心がほっ(*´O`*)=3とする系の内容です。
 注意点としてはロジカルな話ではありません。
 「整理術」という語感に騙されないようにご注意ください。
 「対処法」を求めている人には微妙だと思います。
 癒し系を求めている人には合うと思いますけどね。

◆お気に入り度

 ★★★

◆日記とか雑談とか

 さて、Webサイトに続いてこのブログのレイアウトや
 コンテンツの配置を調整してみました。
 前よりちょっとは見やすくなったと思うのですが如何でしょ(−−?
 過去記事のレイアウトは面倒くさいのでそのままですけどね。
 ちなみに以前のレイアウトは例えばこちら(−−)σ[こちら]
 その前のレイアウトは例えばこちら(−−)σ[こちら]
 更にその前のレイアウトはこちら(−−)σ[こちら]
 更に更にその前のレイアウトはこちら(−−)σ[こちら]
 ちなみに記念すべき一記事目はこちら(−−)σ[こちら]

 おぉ、少しずつですが地味に成長してる気がする(笑)
 こーやって比較すると歴史を感じます(*´ェ`*)

◆この本を読んだ人はこんな本も読んでいます

 ・「感情の整理」が上手い人下手な人―感情コントロールで自分が変わる/和田秀樹
 ・コミック版 「原因」と「結果」の法則/ジェームズ・アレン
スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:07 | ビジネス書