お金が教えてくれること〜マイクロ起業で自由に生きる〜/家入一真

◆本の内容

「お金さんとの付き合い方を考えよー」な本です。

著者の体験談や持論がメインでしょうか。
「お金」の捉え方や感じ方、向き合い方について
あーだこーだと述べられています。


◆感想

 お金とこれから向き合う人には良い本だと思います。
 既に向き合っている人には今更な内容でしょう。

 個人的にはこの手の本に興味が無い人の方が
 得る物は大きいと思います。

 まぁ結局のところ、お金が「手段」なのか「目的」なのかって話ですよ。

 お金単体では何の役にも立ちません。
 使ってこそ価値のあるものです。
 だから本来「お金」ってのは「手段」ですよね?

 ところがどっこい世の中では「目的」とされることが多々あります。

 お金を稼ぐのは良いです。
 でもそのお金は何のために稼ぐのでしょうか?

 欲しいものがあるから?
 将来が不安だから?
 何となく?

 そのようなことを考えるきっかけにできる本だと思います。

◆お気に入り度

 星3つ:★★★

◆日記とか雑談とか

 さて、ノースケジュールウィークも早や二日目です。

 昨日は誘惑に負けてぐーたらしてしまったので
 その分を頑張って取り戻しますp(−−)q

 そして今週の目標は「Web系の強化」にしました。

 PHPなんかの技術系はある程度の力はあると自負しているので
 SEOとかデザインとかそっち系です。
 Web系でかつあまり力を入れていなかった部分を
 補強していこうと思います。

 ゆるーい感じで頑張りまっす(−−)☆
スポンサーリンク

タグ:家入一真
posted by ササキマコト at 10:51 | ビジネス書