つぶやき戦国武将 天下統一なう/歴史魂編集部

◆本の内容


合戦なう。



◆感想


 信長〜秀吉までの歴史の流れをTwitter風に表現した解説書です。
 遊び心が満載でした。
 武将たち、絶対現代のアニメ見てるべ。

 情報量が多い割に構成に癖があるので慣れるまで大変でしたが、
 ある程度慣れたら面白かったです。
 ちょいちょい小ネタが挟まれていてくすりとさせられました。
 ちなみにタイムラインは時系列的に下から上に向かって読んでくださいね。

 個人的なオススメの読み方は、タイムラインならタイムライン、
 番外コラムなら番外コラムの一気読みです。
 1ページずつ網羅するよりその方が読みやすかったです。

 まぁ基本的にはタイムラインを楽しめば良いと思いますけどね。
 ブシブシ動画に投稿された信長さまの敦盛に嘆息するもよし、
 あの人やこの人の辞世のつぶやきに涙するもよし、
 戦国武将たちのやり取りをお楽しみください。
 生き死にかけた争いも、タイムライン上では何故かほのぼのしていますよ。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は飲み飲みデーなので気合を入れております。

 どれくらい気合を入れているかと言いますと、
 「まずはビール」を美味しく飲むために水分を断っております。

 そして待ち合わせ場所の途中まで徒歩で行きます。
 軽く2時間くらい歩く予定です。

 ぐふふ、美味しいビールが待ってますよぉ(*´ェ`*)

 途中で倒れないようには気を付けます(==;

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 13:14 | その他