会社あるある/別冊宝島編集部

◆本の内容


その名の通り「会社あるある」で「会社いるいる」です。あなたの職場でもありませんか?あんなことやこんなこと。上司や部下にいませんか?あんな人やこんな人。そんなあるあるネタが満載です。



◆感想


 面白かったかつまらなかったかで言えば面白かったです。
 意味があったかなかったかで言えば特にありませんでした。

 面白いけど娯楽以上の何かにはなりませんね。
 サラリーマン川柳とかと同系統です。

 気分転換に楽しんだり仲間内で盛り上がる分には良い本だと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★

◆日記とか雑談とか


 さて、昨日は学生時代の友人と電話で話したのですが
 すっごいどーでもいい情報を教えてもらいました。

 タンピン

 この言葉を聞いて脳内で「単品」に変換される人は一般人、
 「タンヤオピンフ」に変換される人はメンツ候補だそうです。

 なるほど。

 とても嬉しそうに教えてくれた友人には誠に申し訳ないのですが、
 心の底からどーでも良い情報でした。

 麻雀なんて、何だかんだで10年近くやってないですよ。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 10:51 | その他