スナックさいばら おんなのけものみち 七転び八転び篇/西原理恵子

◆本の内容


よく来たわね。まずは一杯いかが。そして落ち着いたら話してごらんなさい。そう、綺麗ごとはもう十分なのね。じゃあガッツリ言ったるから歯を食いしばって聞きやがれ!的な内容です。
西原せんせーがスナックのママに扮して現実を教えてくれる女性のための人生相談ってなところでしょうかね。



◆感想


 いや〜、中々に奥深い一冊でした。
 冗談めかしていて笑いを誘うけど、的を射た鋭い意見でございます。

 文字通り「綺麗ごとじゃねーんだよ!」ってな感じで
 かっちょ良かったです。
 男前ですな。

 もやもやウジウジしている人は読んでみても良いと思います。
 ご自身も波瀾万丈な人生を送られている西原さんのお言葉、
 なんとなーく元気を分けてもらえるんじゃないですかね。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★

◆日記とか雑談とか


 さて、なぜかこの時間帯、妙に広告メールが届きます。
 捨てるのも面倒くさいので広告系メールは振り分け先をゴミ箱にしていますが
 それをすり抜けてくる奴がたまにいるのですよ。
 そんな奴は敬意を表してゴミ箱振り分けで設定してあげています。

 メルマガ系は一切登録していないですし
 メールアドレスも基本的に公開していないのですけどね。
 通販で買い物すると勝手にメールが来るのは何とかして欲しい今日この頃です。

 いっその事、自動送信系の広告メールを送ってきた業者さんには
 こっちからも広告送ってやろうかなーとかちょっと思ってたりします(^m^)

 良いことも良くないことも、やられたらやり返せ( ̄^ ̄)ノ

スポンサーリンク

タグ:西原理恵子
posted by ササキマコト at 02:46 | その他