カイジ「命より重い! 」お金の話/木暮太一

◆本の内容


カイジで学ぼう、お金の価値を。な本です。
漫画カイジのあのシーンやこのシーンを引き合いに、お金の守り方や使い方を説いています。



◆感想


 ざわ・・ざわ・・。
 これ↑が分からない人は読む必要ありません。
 カイジを引き合いに出してお金について語られているので、
 カイジがどんなマンガか知らないと面白さ半減だと思います。

 この手の本では「ストックよりフローを」の流れが最近の流行りだと思いますが
 「お金の守り方」について触れていたのが新鮮でした。

 どちらかと言うと普段あまりお金について考えていない人向けの内容です。
 カイジを知っていてカイジになりたくない人は読んでみても良いと思いますよ。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★

◆日記とか雑談とか


 さて、今朝は太陽パワーの威力を味わいました。

 実はここ最近寝るのが遅いせいか朝起きられなくてですね。
 お昼過ぎくらいにのっそり起きて4時くらいに寝る生活が続いていたのです。

 これじゃーいかん!
 きちんと朝起きて夜寝る生活にしなくては!

 そう決意したもののベッドさんのパワーと枕さんのテクニックに連敗。

 ところがですね。

 試しに雨戸を開けたまま寝たらあっさり起きられました\(−−)/
 思い返せば数日前、ふと気が向いて雨戸を閉め、そのまま放置していたのです。

 これが要因ですか(−−;

 と言う訳で朝起きられない人は雨戸を開けて寝ましょう。
 雨戸なんて最初から閉めてねーよ!な人は……が、頑張れ(−−;)ノ

スポンサーリンク

タグ:木暮太一
posted by ササキマコト at 10:34 | ビジネス書