あした死ぬかもよ?/ひすいこたろう

◆本の内容


明日死んでも後悔しないですか?もし後悔するなら死ぬ前にやってみましょうよ。せっかく生きているんですから。みたいな内容です。



◆感想


 ごもっとも(´−ω−`)

 「死を意識してリミッターを外せ」な本でした。
 いわゆる「死ぬ気になれば何でもできる」とはちょいと違います。
 どちらかと言えば「もうやり残したことない?あるならやっちゃいなよ」ですかね。
 ふんわり優しい口調で書かれていますし、読み心地は良いと思います。

 とは言え内容自体は目新たらしいものではありません。
 昔から言われている「名言」の延長線上にあります。

 新しい発見を求めて手に取ると物足りないかもしれません。
 自分の気持ちを上向きにするために読むのが適していると思います。

 「特に不満もないけど最近やる気出ないんだよなー」な人にオススメです。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★

◆日記とか雑談とか


 さて、何故か最近、昼間限定でPCの調子がおかしいです。

 ……夏バテ(−−?

 と冗談半分で考えつつもノートPCを触ってみたら、熱っ!
 激しい熱を帯びていました。

 そう言えば我が家のノートPCさん、外部ディスプレイに接続してからは
 キーボードカバーを付けつつ蓋を閉じっぱなしですからね。
 何気にノートPCはキーボードの隙間からも排熱しているので、
 蓋を閉じているせいで余計に熱が籠ってしまうのでしょう。

 これじゃ〜調子も悪くなるよなぁ。
 仕方がないので扇風機の風をあててあげることにしました。

 お陰で人間様の方が汗だくになってるけどねっ(−A−)

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 00:44 | その他