たった2分で凹みから立ち直る本/千田琢哉

◆本の内容


軸なんてブレたっていーじゃない。挫折も必要だよ。凹んだ心を凸む言葉たちが集まっています。



◆感想


 タイトル通りの一冊でした。
 自己肯定系の内容で、読んでいると「まぁいっか」な気分になってきます。
 心が凹んでいる人はパラパラ眺めてみては如何でしょう。

 注意点としては、あくまで「凹んだ」レベルの心に効く本です。
 元気づける系なので、本格的に落ち込んでいる人や鬱気味の人に微妙かもしません。

 先生に怒られてちょっと涙目、仕事で失敗しちゃっておーまいごっと、
 自分に自信を「失いかけている」人には良い本だと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、本格的に暑くなってきました。
 ここ最近の食費の内訳が凄いです。
 飲み物が半分を超えています。
 多分1日5Lくらいは水分取っているでしょう。

 やばいなー。ふやけちゃうなー。

 と友人に言ったら「砂糖の摂取量を気にしろ」と怒られてしまいました。

 た、確かに(−−;

スポンサーリンク

タグ:千田琢哉
posted by ササキマコト at 10:19 | ビジネス書