つべこべ言わずにやってみよう―本当にやりたいことを思いっきりやるために!/シャーウォーズマン

◆本の内容


へーい。キミだってやりたいことあるだろー。ムズムズしてんだろー。じゃあ、やれ!へーい、時間は待ってくれないぜー。明日には死んじゃうかもしれないぜー。だから、やれ!昔の偉い人たちはこんなこと言ってたんだぜー。分かったらやれ!……いーからやれ!とにかくやれ!やったもん勝ちだって!さっさとやれ!やればやっただけ何かが変わるって!よし!やる気になったな?それでは……やれ!みたいな本です。



◆感想


 本屋でパラパラ見て、衝動買いしました。
 今の気分にとてもマッチしていたので。

 夏休みの宿題をやる気にならなくてウダウダしている人が
 「や、やろうか……な?」と思える内容です。
 古今東西の名言、たとえ話、心理学用語、ジョークなどを駆使して
 「いーからやれ!さっさとやれ!」と吠えてました。

 意外と文字量が多くないので、読むこと自体が負担にはならないと思います。
 現状に煮詰まっている人、最初の一歩が中々踏み出せない人にオススメです。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、夏真っ盛りですね。
 すっかり忘れていたのですが「青春18きっぷ」も既に発売しています。
 予定はないけど取りあえず買ってこよう!と思ったのですが、
 使えるのは20日からでした。

 なんだよ、まだ使えないのかよ。

 仕方ない、楽しみは先に取っておきますかな。
 食い倒れツアー鈍行の旅INジャパン、やったるじぇいっ(−−)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 09:50 | ビジネス書