今やる人になる40の習慣/林修

◆本の内容


「いつやるの?」「今でしょ!」の林先生による、今やるためのビジネス書第二弾です。



◆感想


 書いてある内容や項目は普通でした。
 どこにでもある自己啓発系のビジネス書と大差ありません。

 ただし、ちょいちょい挟まれている林先生の個性的な考え方が面白かったです。
 「相談にくんな」ってのは「おいおい(^^;」と思いつつも結構同意できるかもです。
 「仕事の努力は努力じゃない」というのも「確かに」と感じました。
 自分の能力がアップしてお金まで貰えるのですから確かに恵まれた状況ですね。

 全体的な題材や構成は普通ですが、その中に上手く林ワールドが溶け込んでいました。
 今でしょ先生が好きな方はどーぞです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、実はマウスの調子がおかしくなりましてね。
 ポチっとクリックするとポチポチっとダブルクリックしたような動きになるのです。

 うむ、これは買い替え時ですな(−−;

 とは言え、すぐに買いに行ける状況では無かったので応急処置(−−)b

 マウスの左ボタンと右ボタンを入れ替えることにしました。
 つまり右のボタンを押すと左クリック扱いになるようにしたのです。
 左のボタンがおかしいので極力使わないようにしようとの意図です。

 これが思わぬ効果を発揮しましてね。

 なんと(−−)b

 眠くならない\(−−)/

 都度考えなくちゃいけないので頭の体操に良いようです。
 今も「え〜っと……左クリックだから、右のボタンを押すのか」と
 考えながらポチポチしています。

 脳トレ好きな方は試してみてくださいな。

スポンサーリンク

タグ:林修
posted by ササキマコト at 08:36 | ビジネス書