キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 平成25年度 CBT対応/きたみりゅうじ

◆本の内容


「わかりやすさ(自称)ナンバー1」のITパスポートお勉強本、イラストと話し言葉で取っ付きやすい参考書です。キノコとドングリが大活躍していますよ。



◆感想


 別に資格試験を受けるつもりはこれっぽっちも無いのですが、
 きたみさんの本は結構好きなので読んでみました。

 内容はそのまんま、何ちゃら試験の参考書です。

 イラストと話し言葉で取っ付きやすく、噛み砕いて書かれていますので、
 内容を「理解」する上では良い本だと思います。
 初心者の方でも比較的嫌悪感なく読み進められるはずです。

 一方で、これ一冊だけで試験に臨むのは無謀です。

 実際の試験では、同じことを言っていても小難しい表現が使われます。
 知識としては理解していても、問題文が読み取れない事態になりかねません。
 どこかで小難しい言い回しに慣れる必要があります。

 「これ一冊で大丈夫!」と言う程万能ではありませんが、
 初心者が最初に手に取る本としてはオススメですよ。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は久しぶりな人と久しぶりに飲み会です(*´ェ`*)
 いや〜、楽しみで昨晩は中々寝付けませんでしたよ。
 結局ぐーすかぴーと眠りについたのは午前3時くらいです。

 起きたのは11時ですけどね(−。−)ぼそっ

 睡眠バッチリ!

 お腹の空き具合もバッチリ!

 いざ、突撃!

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:22 | 資格・専門書