えっ?これって方言なの!?~マンガで気づく日本人でも知らない日本語~/篠崎晃一

◆本の内容


方言がテーマの爆笑日本語コミックエッセイです。



◆感想


 タイトルを見て『日本人の知らない日本語』の二匹目のドジョウを狙っているのかな?
 あざといな〜。でもここまで丸パクr……そのまんま乗っかるチャレンジ精神は
 ある意味尊敬に値するカモ、と思ったので読んでみました。

 結果、普通に面白かったです(−−)

 なんだよ、別ににょろにょろしたおねーさんに乗っからなくていーじゃん。
 タイトルももっと独自性を前面に出していこうぜ〜、と
 変なところにツッコミ入れつつ楽しませていただきました。

 マンガなんでサクっと読めますし、
 軽い気分で読むには良いと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日の夜はマンガ喫茶にお泊りしたのですが、
 結局朝までマンガを読んでいました。

 その結果として、今の時点で物凄く眠いです。
 当たり前ですけどね。

 徹夜がつらいお年頃になってきたなぁ、と思いつつも
 「いや、年齢のせいにしては駄目だ!」と変な意地もあるので、
 意識の続く限り活動し続けようと頑張っています。

 気合は入っているんだけど、身体がついてこないっす(×_×)

スポンサーリンク

タグ:篠崎晃一
posted by ササキマコト at 08:16 | その他