Facebookを集客に使う本/熊坂仁美

◆本の内容


Facebookをビジネス目的で使う人・企業向けのFacebookの使い方講座(基礎編)です。



◆感想


 Facebookをビジネスで活用したい人向けの「最初の一歩」が書かれていました。
 「流行りに乗ってFacebookを始めたけど何して良いか分からない」な
 おじいちゃん経営者が読むには良いかもしれません。

 既にFacebookをそれなりに活用している人は得る物が少ないと思います。
 集客に特化した内容ではないのでご注意くださいね。
 あくまで初心者向け、まず何をすれば良いか分からない人向けの一冊でした。

 私自身はFacebookをあまり好んで使っていないのでよく分からないのですが、
 Facebookだろうが他の媒体だろうが、中身を充実させることが最優先じゃないの?


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、「笑っていいとも!」が終了するそうですね。
 今までも終了の噂が流れたことはありましたが、今度は本当のようです。

 実は私にとって「笑っていいとも!」は、ある意味思い出深い番組なのです。
 自営業を始めたばかりの頃、まだ私の家にはテレビがありました。
 そして起きる時間が、大抵いいともが始まるくらいの時間でしてね。
 起き抜けにぼへ〜っと眺めていたのです。

 そんな生活がしばらく続き……さすがにヤバいかな、と。
 ちょっとだらけた生活をし過ぎかな、と。
 そう反省してテレビを処分したのです。
 あると見ちゃうから。

 言わばテレビを処分するきっかけをくれたのがいいともです。
 そのお陰か、まだ自営業として何とかかんとかやれています。
 いいともさん、ありがとうございます。

 ちなみに終了予定は来年の3月だそうです。
 テレビがある人は今のうちに見ておいてくださいな。

スポンサーリンク

タグ:熊坂仁美
posted by ササキマコト at 07:41 | ビジネス書