営業の神様/ジョージラード

◆本の内容


成功に奇策なし!自動車セールスで12年連続世界No.1の記録を持つ伝説の営業マンが、物を売る上で本当に大切な13のルールを教えてくれます。



◆感想


 この本は書かれていることもさることながら、
 行間を読んだ方が有意義な気がします。
 ジョーさん流営業の基本ルールの説明に交えて、
 とても秀逸な「自分プレゼン」が行われていました。
 本書を読み終えるとジョー・ジラードさんに対して
 「とても優秀な方」との印象が強くなるでしょう。
 まぁ実際に優秀なのでしょうけどね。
 それを「魅せる」ことにも長けていると思います。

 確かに営業は「まず自分を売れ」とも言われる職業です。
 書かれていることを額面通りに読み取っても十分に有意義だとは思いますが、
 自分の魅せ方についても上手く吸収できれば、払ったお金以上の価値はあると思います。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近家にいると眠くなります。
 特にご飯を食べた後は、耐え難い睡魔が忍び寄ってくるのです。
 不思議なもので、外にいるときは大丈夫……と言う訳でもないですが、
 我慢できないほどではありません。

 でもお家にいるときはバタンキュー(O__)OZzz

 ある意味とても幸せな時間であることは確かなのですが、
 日常生活に支障をきたしそうなので改善しようと頑張っています。

 もし何か眠気覚ましの良い方法があれば教えてくださいm(__)m
 結構切実なのですm(−−)m

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 05:49 | ビジネス書