有川浩の高知案内/有川浩

◆本の内容


有川浩さんが、1泊2日で高知旅行?写真と文章で楽しむ高知の(ちょっとマイナーな)プチ名所、な内容です。



◆感想


 内容はそのまんま。有川浩さんが高知をうろちょろします。
 紙質には結構コストが掛かっているんじゃないですかね。
 写真も多く、観光案内のようであり、写真集のようでもあり、でした。
 高知に行く予定がある人は事前に読んでおいても良いと思います。
 一味違った高知の魅力に気づけるかもしれません。
 一般的な観光案内の本とはちょっと趣が違う一冊でした。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、ミカンを箱買いしたので毎日食べています。
 そんな私のマイブームが冷凍ミカン(−−)b
 冷凍庫に放り込んでおくだけのお手軽レシピでございます。

 ただ、この冷凍ミカン、皮をむくのが結構大変なのですよね。
 ぼろぼろになって中々綺麗にむけません。

 最近、コタツの中でモミモミするとむきやすくなるのが分かったのですが、
 これだと「解凍」ミカンになってしまうのでちょっと微妙な気分です。

 やっぱり皮をむいてから冷凍した方が良いのかなぁ(−−ゞ
 そんな悩みが尽きない今日この頃です。
 つまり私の周りは今日も平和ってことですね。

スポンサーリンク

タグ:有川浩
posted by ササキマコト at 05:42 | その他