まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」/橙乃ままれ

◆本の内容


「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」倒しに行った魔王は女だった。そこで勇者の運命が変わる。何やかんやで勇者は魔王のものとなり、魔王は勇者のものとなることに。何故か知らんがガッチリ手を組んだ勇者と魔王がこの世界を変革すべく奮闘するお話です。ちなみに会話のみで構成されている戯曲調の物語ですよ。


◆感想


 実はまったく期待しないで手に取ったのですが、予想以上に面白かったです。
 どーせ中身の無いドタバタ寸劇だろ?と思っていたら意外と奥深い。
 笑いあり涙ありちょっとお勉強ありで盛り沢山でした。
 ついでに女性陣が中々に魅力的なキャラ揃いです。
 「何気にハーレム物かよ、けっ」と悪態付きたくなるかもしれませんが、
 そこは大人になって自重しましょう。
 勇者は童貞なんで、どうか広い心で許してあげてください。

 Web上で全部読めるようなので次巻以降を手に取るかは迷うところですが、
 話としては面白く読めた一冊でした。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日はちょっくら初売りに行ってきます。
 去年は靴、一昨年は筆記用具を買いました。
 何故かビジネス用のものを一つ買うのが恒例になっています。
 今年は何にしようかなぁ(−−ゞ
 ジャケットかスラックス辺りを狙いつつ、冷かしてこようと思います。

スポンサーリンク

タグ:橙乃ままれ
posted by ササキマコト at 10:11 | その他