おふとんかけたら/かがくいひろし

◆本の内容


タコさん、豆さん、ソフトクリームさん、いろんなものにおふとんかけるよ。その寝相はどんなかな?みたいな絵本です。低年齢向け。



◆感想


 個人的にはアリさんが可愛かったです。
 何てったってアリさんですからね。やっぱりおふとんも……。

 全体としては、リズムが良いですが、ストーリーは有って無きが如しです。
 小学生くらいになると物足りないんじゃないかしら。
 文字が読めるか読めないかくらいの年齢が一番楽しめると思います。


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日は新年会だったのですが、しこたま飲み食いしました。
 未だにお腹が苦しくてギブアップ状態です。

 敗因はアレですね。

 帰りに松屋で食べたカレーライス(−−)b

 記憶が定かではありませんが、確かラーメンを自重したのです。
 そんで、その代わりがカレーライスでした。

 うん、今考えるとラーメンもカレーも大して変わらないですね。
 と言うわけで、今、結構ピンチです(−−)

 僕の友達はボールとトイレだけさ、的な意味で。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 05:45 | その他