カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話/木暮太一

◆本の内容


カイジ「命より重い!」お金の話』の続編です。「今日をがんばった者にのみ、明日が来る」「勝ったらいいなではなく、勝たなきゃいけない」カイジの熱い台詞と連動した、自己啓発系ビジネス書です。



◆感想


 中身はあまりカイジと関係ありませんでした。
 カイジに出てくる台詞を引き合いに出して、著者の考えを述べています。
 癖が無いと言えば癖が無い内容なので、
 自己啓発書が好きな人は読むとテンションが上がると思います。

 ぶっちゃけモチベーションアップ以上の効果は期待できないですが、
 自分の気持ちに弾みを付けるには良い本だと思います。

 やりたいことをやるために何か一押し欲しい人はお試しください。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日はちょっと贅沢な買い物をしてしまいました。

 なんと!

 ネスカフェ ゴールドブレンドを買ったのです。
 「えっ?別に贅沢じゃないじゃん」と思った方はセレブですね。
 隣に398円くらいのプライベートブランドのコーヒーが置いてある中、
 あえて1,000円近くするネスカフェ ゴールドブレンドを手に取る。
 この葛藤は一般庶民なら分かるはずです。

 しかも!

 しかもですよ。
 実は私、コーヒーのブランドにはあまりこだわりがありません(−−ゞ
 もちろん味の違いは(ある程度は)分かりますし、
 そりゃー美味しいに越したことはないのですが、
 どちらかと言うと眠気覚まし用途が多くてですね。

 飲めりゃー良いや(−−ゞ

 というコーヒー好きからぶっ飛ばされそうな考えを持っています。
 余談ですが、コーヒー大好きな母親に昔その話をしたところ
 「おまえには美味しいコーヒーばかりを飲ませてきたのに……」と
 本気で嘆かれました。
 そう言えば、実家でコーヒーを飲む時は
 なんか豆をゴリゴリすることが多かったですね。
 こんな息子でごめんなさい。

 そんな私がですよ。
 ネスカフェ ゴールドブレンドを買ったのです。

 これはもう一大事。
 Yahoo!ニュースに載ってもおかしくないですね。
 絶対載らないでしょうけど。

 そんなわけで、ここまで長々と語ってみました。
 何気に半日で5杯くらい飲んでいます。
 何だかんだで、コーヒー好きの遺伝子は遺伝していました(−−ゞ
 やっぱり美味しいですよ、スカフェ ゴールドブレンド。

スポンサーリンク

タグ:木暮太一
posted by ササキマコト at 02:16 | ビジネス書