カイシャ語 使える!大人のコトバ辞典/福田稔

◆本の内容


「アサイン」「ASAP」「ほぼほぼ」等々。社会人なら何となく意味が分かる、それ以外の人はいまいちよく分からない、そんな「カイシャ語」の用語辞典です。大人には必須の能力である角の立たない言い回しも併せて紹介されています。こりゃ〜便利ですね。



◆感想


 肩肘張らないで読める内容でした。
 そこまで小難しくはないですが、だからと言ってふざけているわけでもありません。
 『オトナ語の謎。』を、もう少し真面目にしたような感じですかね。

 新入社員や内定をもらった学生さんは読んでおいても良いと思います。
 既に社会人な人は、娯楽目的で読むなら、まぁ。
 勉強目的で読むには、ちょっと浅い印象を受けました。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日はいつもより早起きしてみたのですが、やっぱり眠いです。
 しかもここ数日は寒さも増していますからね。
 より辛いです。

 とは言え2014年は「がむしゃら2014」を宣言してしまったので、
 引っ込みがつかなくなっていたりもします。

 仕方ないので、リポD片手に何とか頑張っていこうと思います。



 (−−)Zzz

スポンサーリンク

タグ:福田稔
posted by ササキマコト at 04:29 | その他