やりたいことをぜんぶ実現する方法/ゆうきゆう

◆本の内容


世の中には二種類の人間がいる。夢をかなえられる人間とかなえられない人間だ。では夢をかなえられる人間になるにはどうしたら良いのか。その秘密が本書には詰まっている。読めば夢を追いかけたくなる。そんな一冊です。どんな一冊だ。真面目に書くと、モチベーションアップする考え方や物事の捉え方について述べられています。



◆感想


 某マンガの名言「のび太のくせに生意気だぞ」のリズムに乗せて
 「ゆうきのくせに真面目だぞ」というのが率直な感想です。
 ゆうき先生、イメチェンですか?

 私の中では「スーパーリアルRPG」のイメージが強いので、
 真面目なゆうき先生はとても違和感があります。
 例え本当は真面目な方なのだとしても、私の中では違うのです。
 それとも笑ってはいけないビジネス書シリーズですか?

 と言うわけで、笑い所は一つも無いのに、何故か読んでいて笑えてきた一冊でした。

 真面目な感想も一応書いておきますね。
 読むと何かをやりたい気分になれると思います。
 日常がマンネリ気味の人はどーぞ。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、親知らずを抜いてきました。
 幸い痛みも無く、腫れも無く、かなり順調と言って良いはずの経過です。
 家に帰ってから少し熱っぽくなりましたが、きっと緊張が解けたのでしょうね。
 しばらくお昼寝したら復活しました。

 そんな快適(?)なアフターバッシライフなのですが、
 一つだけ悩ましいのが、食事。
 なんか食べかすがつまりそうで、固形物を食べるのが怖いのです。
 昨日は結局、三食とも塩をなめながらお湯を飲んでいました。

 うん、お腹空いた(*;´ェ`*)

 恐らく今日の夕食辺りから我慢がきかなくなって
 パクパク食べるんだろうな〜と予想しています。
 今一番食べたいのはアレです。トンカツ(ノ∀`)
 抜歯後に食べちゃいけないメニューランキングではかなり上位に入りそうですが、
 無性に食べたいんですよね。困った困った。

 そんな悩みを抱えてはいますが、抜歯自体はとても順調でした。
 これで私も、脅される側から脅す側へ回れます(−∀−)

スポンサーリンク

タグ:ゆうきゆう
posted by ササキマコト at 09:08 | ビジネス書