星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-/犬飼ターボ

◆本の内容


商人になることを夢見て湾岸都市にやってきたレキは、元大商人の賢者様から「大商人の秘法」を手に入れる。その秘法に従って動き始めたレキは……みたいなお話です。ビジネス的な教訓を含んだ寓話ですよ。



◆感想


 好きなタイプの本でした。
 ジャンルは「大人向けおとぎ話」でしょうか。
 予定調和な成功物語の中に、ビジネス的な教訓が含まれています。
 ストーリーも教訓もとてもシンプルで、とても分かりやすい物でした。

 逆に物足りないと感じる人もいるかもしれませんけどね(−。−)ぼそっ
 物語としての読み応えやノウハウの数など「量」を期待するとガッカリするかもしれません。
 「質」を求めている人は何かを得られると思います。

 ちなみにこの本に含まれている教訓は、ごもっともだと思いますし、
 確かにできたら豊かになれそうな内容です。
 ただし、本当の意味で実践するのは、なかなか難しいでしょうね。
 理想と現実の「理想」にあたるような教訓でした。

 まぁ現実を理想に近づけるのが努力って奴ですけどね(−−)☆


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さぁ、今日は3月最後の金曜日でっす\(−−)/

 いや、だからどうした?って話ですけどね。
 もうすぐ3月も終わるのか〜と思うと、自然と涙が出てきます(T_T)

 ……(T_T)

 花粉症かっ!?Σ( ̄◇ ̄;

 そろそろ本格的に花粉症の季節ですね。
 皆さん、ティッシュ片手に乗り切りましょう(−−)ノ

 ちなみに、なんか透明な強化プラスチックっぽいので顔を囲って
 こんな感じにすれば良いんじゃね?φ(−−)

 20140328-01.png

 とちょっとだけ思ったのですが、よく考えたら息が出来なくなりますね。
 ついでに首がポッキリ逝きそうですね。残念。

スポンサーリンク

タグ:犬飼ターボ
posted by ササキマコト at 07:42 | ビジネス書