噂/荻原浩

◆本の内容


殺人鬼レインマンが出没している。レインマンは被害者の足首を切って持ち去る。「ミリエル」という香水を付けていると狙われない。そんな「噂」が女子高生の間で流れていた。所詮は噂、都市伝説。しかし、ある日、足首のない少女の遺体が発見された。みたいなお話です。



◆感想


 「結末が衝撃的だった小説」みたいなところで紹介されていたので、読んでみました。

 そこまで衝撃は受けませんでしたが、面白かったです。
 刑事ものはあまり得意ではないのですが、楽しめました。
 主人公の小暮・名島コンビが良い味を出してましたよ。

 衝撃的であるはずの最後のオチは、確かに意外性はありました。
 ただ個人的には「ふーん(−−)」な感じでした。
 あんまり「えぇ!?Σ( ̄◇ ̄;」とはならなかったです。
 てか額の文字はどうしたのだろうか……(−。−)ぼそっ

 とは言え、全体的に面白く読めましたけどね。
 道尾秀介さんの作品とか好きな方は楽しめると思います。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、何とかかんとかサーバ移転を済ませました。
 これで後は旧サーバから新サーバに切り替わるのを待つのみですが、
 この切替は一気にスパっとは変わりません。徐々に切り替わっていきます。
 そうすると当面は旧サーバに接続されるか新サーバに接続されるか分かりらないので、
 何かを更新したら旧サーバと新サーバの両方に反映しないと駄目なんですよね(−−ゞ
 お客さまが旧サーバと新サーバのどちらを見ちゃうか分からないので。

 この問題を解消するために画期的な方法を考えました。

 それは……



 更新しない(−−)
 切替が完了するまでは割り切って完全放置\(−−)/

 たかが数日の話なので、それもありかなーとちょっと思っています。

 まぁ些末な問題ですけどね。
 何はともあれ、年度が変わる前に移転できて良かったです(*´ェ`*)
 後は旧サーバを解約して新サーバのお金を払って、完了だぁヾ(´∀`)ノ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 13:58 | 小説