夜明けに向かってコアダンプ ~SEの恥はかき捨て、僕の! 私の! 聞かせて珍プレー集~/きたみりゅうじ

◆本の内容


IT業界で働いている人にとって、心臓に悪いあるあるネタです。技術評論社のWeb連載『きたみりゅうじの聞かせて珍プレー』を書籍化したもので、読者投稿をきたみりゅうじさんが4コママンガ化し、体験談と共にまとめられています。


◆感想


 専門書に分類して良いかは大いに悩むところですが、
 同業者が読んでこそ真価を発揮する一冊だと思うので専門書ってことにしておきます。
 載っているのは基本的に失敗談です。
 リアルにシャレにならない話もあって、読んでいて背筋が凍りつきました。
 あぁ、他人事ながら胃が痛くなる話ばっかりだなぁ。

 注意点として、心に余裕が無いときに読むと
 精神的にやられちゃう可能性があります。
 文字通り「珍プレー」が集められているので、
 自分の精神状態を確認してから手に取ってください。

 いや、まぁ他人事で読むとかなり笑えるんですけどね。
 「もし自分だったら……」って考えると、途端にホラーですよ(;´A`)


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、4月に入りましたね。年度が切り替わりました。
 年度の切り替わりはバタバタするのが常ですが、
 今日は話題が盛り沢山過ぎて嬉しい悲鳴をあげています。

 新年度でしょ〜。

 消費税増税でしょ〜。

 エイプリルフールでしょ〜。

 いいとも終了でしょ〜。

 どれにしよっかな〜♪

 ……(−−)

 面倒くさくなったので、どの話題も取り上げないで終わります(−−ゞ

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:17 | 資格・専門書