腕のいいデザイナーが必ずやっている仕事のルール125/宇野昇平、木村茂、國時誠、黒崎敏、戸恒浩人、鳥村鋼一、藤原佐知子、武藤智花、渡邊謙一郎

◆本の内容


建築・照明・写真・服飾・グラフィック・家具・華道・PR・不動産など各分野のプロフェッショナルが語る仕事の極意です。左のページにちょっとした文章、右のページにでっかい写真な構成になっています。


◆感想


 クリエィティブな仕事をしたい人向けの仕事上の心がまえでしょうか。
 「こんなことを意識してお仕事しないとね」なことが書かれています。

 ……が、内容は薄いです。
 というか、絶対的に文字量が少ないです。

 綺麗にレイアウトされているとは思いますし、
 書いてあることもタメになるとは思いますが、
 まず文章量でしょんぼりしちゃった一冊でした。

 名言付き写真集くらいの意識で読んだ方が良いかもしれません。


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日、生まれて初めて我が家のFAXから送信をしました。
 受信はたまにあったのですけどね。送信はしたことなかったのです。
 説明書も行方不明なので、適当にセットして適当にボタンを押してみました。
 ぴ〜ひゃららと音がしたので多分大丈夫でしょう。

 ……とは思うのですが、心配です(−−;
 先方から返事が来るまでは落ち着かない日々を過ごすことになりそうです。

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 11:06 | ビジネス書