「やりたい仕事」で稼ぎ続ける! フリーランスの仕事術/長谷川華

◆本の内容


フリーでやっていく上でまず大事なのは「継続的に仕事がくる」状態にすること、その次に「やりたいことをやること」です。では、どうすればそのような状態になれるのか。フリーランスとしてやっていくための心がまえをお伝えします。な本です。


◆感想


 売りになるスキルがあるのは前提として、営業力が大事ですよ。
 まずは仕事が途切れない状況を作って、
 そこからやりたい仕事の割合を増やしていくようにしましょう。
 みたいなことが書かれています。

 フリーでやっていこうとしている人は、極論すれば
 「やりたくないことはやりたくない」人がほとんどですからね。
 ただ目の前の現実として「やらないとご飯が食べられない」があるわけです。

 それをどのように両立させるのか?

 著者なりの解答が書かれているのが本書です。
 一般論ではなく経験談に近い内容でした。

 これからフリーになろうと思っている人は
 読んでみても良いのではないでしょうか。
 既にフリーでやっている人は手遅れ……もとい、
 実際に独立する前に考えとけよ、そんなもん、な内容なので、
 今更に感じるかもしれません。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日は妙に眠くてですね。
 力いっぱい寝ました。

 15時半に寝ました。

 起きたら9時でした。


 もちろん朝のね。

 春眠暁を覚えず\(−−)/

 腰回りを中心として身体全体が微妙に痛いです。
 久しぶりに寝過ぎて眠い状態になってます(つ_−)
 何事もほどほどが一番ですね。

スポンサーリンク

タグ:長谷川華
posted by ササキマコト at 09:57 | ビジネス書