高杉さん家のおべんとうもふーっ となるHappyレシピ/柳原望

◆本の内容


マンガ『高杉さん家のおべんとう』で登場する料理のレシピ本です。



◆感想


 もふーっ( ̄‥ ̄)=3
 普通にお弁当が中心のレシピ本でした。
 個人的には、もう少しマンガ成分が多い方が嬉しかったかなぁ。

 あー、でも実際にこんなお弁当作ってくれる女の子がいたら、
 もへもへしちゃいますねぇ(*´ェ`*)
 高杉温巳め、爆発しろ!
 そんなことを思いつつ眺めました。

 きっと実際に作ると、もっと楽しめるのでしょうね。
 普通に美味しそうなので、機会があったら作ってみようと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、消費税増税を実感しました。
 私は交通費を月一回、月末にまとめて記帳しているのですが、
 よく行く所の電車賃はある程度暗記しちゃっています。

 それが通用しなくなっていました(−A−)

 なんか4月から1円単位の端数が出るようになったのですね。
 実際に移動するときはパスモでピッ!なので気にしていなかったのですが、
 地味に値上げされていたようです。

 ……という話を、一か月前に書こうと思っていたのを思い出しました。
 うん、話題としては今更ですね。

スポンサーリンク

タグ:柳原望
posted by ササキマコト at 10:16 | その他