見とこ、行っとこ、トコトコ東京/もぐら

◆本の内容


うちのトコでは』でお馴染みのもぐらさんによる旅行エッセイ豆知識マンガです。



◆感想


 へ〜、もぐらさん、こんなのも出してたんだ。
 『うちのトコでは』が面白かったので、こっちも手を出してみました。

 読んでみた感想は……うん、東京は人が多いですよね。
 私もゴミゴミしたところは得意ではないので、気持ちは分かります。
 きっとへーこらしながらいろいろ連れまわされたのでしょうね。
 賛否両論あるようですが、個人的にはもぐらさんのキャラは結構好きです。

 あまり旅レポマンガとは捉えない方が楽しめるのではないでしょうか。
 もぐらさんのへこたれ振りと満喫振りを楽しむ本だと思います。

 でもまぁ『うちのトコでは』の方が好きかな(−。−)ぼそっ


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日財布を買うと宣言していたのですが、無事に購入できました。

 なんと!

 今まで使っていた財布と同じ財布があったのです。
 おー、これは助かる。
 財布を新しくすると、カードの収納場所とかで悩むんですよね。
 入れられる枚数が違ったり、収納する構造が違ったりするので、
 財布を新調したあとはしばらく違和感があるのです。

 でも、同じ財布だったら安心です。
 ベテラン財布からルーキー財布に同じ形で引き継げます。

 早速、購入……したのですが、少しだけ違和感が残りました。

 こんなにお高かったかしら(−−?

 いや、まぁ、お高いといってもたかが知れてるんですけどね。
 本当にお高くなったのか、前回購入時の私がセレブだったのか気になります。

 ちなみに新しい財布の使い心地は、普通です。
 今までと何も変わらないので、新しくした気分にすらなれません(−−ゞ

 別に良いけど、むしろ喜ばしい状況なんだろうけど、
 なんか損した気分だっ!?Σ( ̄◇ ̄;

スポンサーリンク

タグ:もぐら
posted by ササキマコト at 05:32 | その他