カイジ「どん底からはいあがる」生き方の話/木暮太一

◆本の内容


カイジで学ぼう、生き方を。な本です。漫画カイジのあのシーンやこのシーンを引き合いに、どう生きるべきかを説いています。自己啓発系ビジネス書です。



◆感想


 『カイジ「命より重い! 」お金の話
 『カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話』に続くシリーズ第三弾ですが、
 カイジはほとんど関係無くなっちゃいましたね。

 書いてある内容は時代に即していると思いますが、
 カイジ的な何かを期待するとガッカリするかもしれません。
 これからは個の時代だぜぇ!的なことが書かれています。

 シリーズを読んできた人なら読んでも良いのではないでしょうか。
 モチベーションを上げる以上の効果はあまり期待できませんが、
 モチベーションを上げる効果は期待できそうです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日から一週間弱、東北食い倒れの旅に行ってきます(−−)ノ
 まずは移動ですね。
 電車でえっちらおっちら東北を目指します。

 本当は在来線でのんびり行こうと思ったのですが、
 寝坊しちゃいましてね(−−ゞ
 ホテルのチェックイン時刻に間に合うか微妙になってきました(ノ∀`)

 諦めて新幹線使おうかなーと迷っています(−公−;

スポンサーリンク

タグ:木暮太一
posted by ササキマコト at 10:39 | ビジネス書