神奈川あるある/牧隆文

◆本の内容


関東No.2な都市、神奈川県のあるあるネタです……って、本のタイトルそのまんまですね。



◆感想


 豆知識、もしくは雑学系でした。
 小田原、箱根など地域ごとに分類されています。
 私も何だかんだで10年以上神奈川に住んでいますが「へーっ」って感じでした。

 「あるある」というほど一般的な気はしなかったのですが、
 私が生粋の神奈川県民じゃないからですかね?
 神奈川生まれ、神奈川育ちな人の意見を聞きたいところです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、カルビーさんから「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」が
 期間限定で発売されるそうです。

 これ、ヤバいですね!

 ただでさえ塩分と油のコラボで健康と食欲にパンチが効いてるポテチに、
 あの悪魔的調味料、味覇まで手を組んだら、一体どうなるんだぁ!?ヾ(´∀`)ノ

 ……と思ったのですが、よく考えたら我が家には味覇が放置されているのでした。
 うす塩を買ってきて、コラボさせてみます(−−)ノ

 そのあと、本物を買って、自作版と比較してみる予定です(−−)☆

スポンサーリンク

タグ:牧隆文
posted by ササキマコト at 12:14 | その他