スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!/原田陽平

◆本の内容


アフィリエイトの理想と現実?アフィリエイトを始めたい人が押さえておくべきポイントと覚えておくべき心構えについて語っちゃいます。的な内容です。



◆感想


 この手の本は役に立たないだろうという偏見を持っていますが、
 何が書いてあるのか興味本位で読んでみました。

 ふむふむ(−−)

 前半はどちらかといえば起業家的マインドのお話で、
 後半がアフィリエイトの手法的なお話でした。
 この本を読んでも絶対に月100万円稼げるようにはなりませんね。

 間違ったことを書いているとは思いませんが、
 一般論以上のものではないと感じます。

 例えるなら「ホームランを量産する方法」のコツとして
 「思い切り振って力をボールに伝える」と言われたような気分です。
 「そりゃーまぁ、そうだろうねぇ(^^;」というのが率直な感想です。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近、不健康な生活の方が睡眠時間が少なくて済むことに気づきました。
 昨晩寝たのは3時なのですが、今日は9時起きです。
 6時間睡眠ですが、いたって快調だったりします。
 一昨日は23時に寝たのですが、起きたら8時でした。
 9時間睡眠です。
 長い目で見れば違うのでしょうが、3時間の睡眠の差は今のところ感じません。

 不思議なもので3時寝の9時起きは頑張らなくてもできるのですが、
 23時寝の5時起きは自分的に結構大変なのですよ。
 同じ6時間睡眠なのに体感的には違います。

 人間の身体というのは不思議ですね。

スポンサーリンク

タグ:原田陽平
posted by ササキマコト at 10:44 | 小説