放課後探偵団/相沢沙呼、市井豊、鵜林伸也、梓崎優、似鳥鶏

◆本の内容


若手作家による学園ミステリがテーマのアンソロジーです。相沢沙呼さん「恋のおまじないチンク・ア・チンク」、市井豊さん「横槍ワイン」、鵜林伸也さん「ボールがない」、梓崎優さん「スプリング・ハズ・カム」、似鳥鶏さん「お届け先には不思議を添えて」の五編が収録されています。



◆感想


 相沢沙呼さん目当てで購入したのですが、既に読んだことがある作品でした。

 なんてこったい!?Σ(´−д−`)

 まぁ、話はほぼ忘れていたので楽しめましたけどね。
 そろそろシリーズの新刊を出して欲しいなぁ(−。−)ぼそっ

 その他の作品の中では、市井豊さんの「横槍ワイン」と
 梓崎優さんの「スプリング・ハズ・カム」が好みでした。

 「横槍ワイン」は微笑ましい作品です。
 オチの部分を読みながらニヤニヤしちゃいました。
 あぁ、青春ですなぁ。

 一方の「スプリング・ハズ・カム」はしんみりした気分になれます。
 仕込みは途中で分かっちゃいましたが、楽しめました。
 完成度が高いと言われるのも納得です。

 新しい作家さんの開拓という意味では有意義でした。
 市井豊さんと梓崎優さんは、他の作品も読んでみようと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日はお酒を飲みに行ったのですが、
 ちょっと飲み過ぎてしまいました(^^ゞ
 気持ち悪いとかは無いのですが、ぐったりしております(〜_〜)

 あー。

 アイス食べよ。

 とか、うだうだやっているうちに、午前中が終わってしまいました。
 午後は人様に誇れる生活を送れるよう、気合を入れたいと思いますp(−−)q

 あー。

 アイス食べよ(*´ェ`*)

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:25 | 小説