◆本の内容
若手作家による学園ミステリがテーマのアンソロジーです。相沢沙呼さん「恋のおまじないチンク・ア・チンク」、市井豊さん「横槍ワイン」、鵜林伸也さん「ボールがない」、梓崎優さん「スプリング・ハズ・カム」、似鳥鶏さん「お届け先には不思議を添えて」の五編が収録されています。
◆感想
相沢沙呼さん目当てで購入したのですが、既に読んだことがある作品でした。
なんてこったい!?Σ(´−д−`)
まぁ、話はほぼ忘れていたので楽しめましたけどね。
そろそろシリーズの新刊を出して欲しいなぁ(−。−)ぼそっ
その他の作品の中では、市井豊さんの「横槍ワイン」と
梓崎優さんの「スプリング・ハズ・カム」が好みでした。
「横槍ワイン」は微笑ましい作品です。
オチの部分を読みながらニヤニヤしちゃいました。
あぁ、青春ですなぁ。
一方の「スプリング・ハズ・カム」はしんみりした気分になれます。
仕込みは途中で分かっちゃいましたが、楽しめました。
完成度が高いと言われるのも納得です。
新しい作家さんの開拓という意味では有意義でした。
市井豊さんと梓崎優さんは、他の作品も読んでみようと思います。
◆お気に入り度
星3つ:★★★
◆日記とか雑談とか
さて、昨日はお酒を飲みに行ったのですが、
ちょっと飲み過ぎてしまいました(^^ゞ
気持ち悪いとかは無いのですが、ぐったりしております(〜_〜)
あー。
アイス食べよ。
とか、うだうだやっているうちに、午前中が終わってしまいました。
午後は人様に誇れる生活を送れるよう、気合を入れたいと思いますp(−−)q
あー。
アイス食べよ(*´ェ`*)