なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動/夏海公司

◆本の内容


大手ベンダーと張りあっちゃうぜ!社長の六本松が出禁になってしまったため、急遽、大規模案件のコンペに参加することになった室見と桜坂。適当に流して終わるつもりだったのだが、とある事情から本気で獲りにいくことになり……。ブラックSEリアルファンタジー物語の第三弾です。



◆感想


 一巻で嫌な汗をかき、二巻で腹を抱えて笑ったこのシリーズですが、
 第三巻では、ぽかーんとしてしまいました。
 ついに、本格的にファンタジーになってきましたね。
 受難の主人公・桜坂工兵君がパラメータ高過ぎです。

 知ってるかい?
 彼はまだ入社三か月目なんだぜ?

 そんなド新人の桜坂君が、提案営業の中心に立ってあれこれやる姿を見て
 「おぉ、ついに彼も主人公補正が付いたか」と複雑な気分になりました。

 まぁ、面白かったですけどね。

 本作ではクール・ビューティ橋本さんの魅力にやられました。
 キリっとしてますが、きっとプライベートではお茶目な方なのでしょうね。
 次巻以降も出てきてくれたら嬉しいです。
 というか、出てきてください。お願いします。

 ITが題材ですと、技術的にツッコミを入れたくなることも多いのですが、
 本シリーズは「いやいやい、技術的にありえねーだろ」ってならないので好きです。
 現役SEの方や、元SEの方も楽しめると思います。

 あっ、現在デスマっている最中の人は、読まない方が無難です。
 勢いで星空にダイブしたくなるかもしれません。

 あと、このシリーズを読んで「IT業界って楽しそうだな」と勘違いする人に、
 これだけは言っておきます。

 女性の登場人物が多いのは、フィクションです(−。−)ぼそっ


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、左上の親知らず抜歯から一週間が経ちました。
 お陰様でドライソケットとかにはなっていないのですが、
 如何せん右側でばっかり噛んでいますからね。
 右上の内側の歯茎が、若干荒れてきています。

 まだ左下の抜歯が残っているので、食事のときは右側が生命線です。
 ひどくならないと良いなぁ(´・ω・`)

 早く、思い切りラーメンをすすれる生活に戻りたいっす(ノ∀`)

スポンサーリンク

タグ:夏海公司
posted by ササキマコト at 09:46 | 小説