◆本の内容
女性が主人公のお仕事小説?アンソロジーです。坂木司さん「ジャグジー・トーク」、水生大海さん「五度目の春のヒヨコ」、拓未司さん「晴れのちバイトくん」、垣谷美雨さん「心の隙間を灯で埋めて」、光原百合さん「黄昏飛行」、初野晴さん「ヘブンリーシンフォニー」の六編が収録されています。
◆感想
騙されました。
垣谷美雨さんと光原百合さんの作品は読んだことがないのですが、
坂木司さん、水生大海さん、拓未司さん、初野晴さんは、
好きな部類に入るミステリー作家さんなのです。
だから、すっかり勘違いしていました。
ミステリーアンソロジーじゃなかったのですね?!Σ(´・д・`)
最初の話(坂木司さんの「ジャグジー・トーク」)を読み終えるまで
まったく気づきませんでしたよ。
最初の話を読み終えた感想が「あれ?謎は?」でしたもん。
まーじーかーよーぉ(−ε−)
ミステリー読みたかったのになぁ。
とはいえ、仕方ありません。
せっかく買ったのですから、ちゃんと全部読みましたよ。
本アンソロジーの中では、
・垣谷美雨さん「心の隙間を灯で埋めて」
・光原百合さん「黄昏飛行」
・拓未司さん「晴れのちバイトくん」
がお気に入りトップ3になりました。
まさか初読みの作家さんが二人ともフィーリングが合うとは(^^;
嬉しい誤算です。
垣谷美雨さん、光原百合さんは他の作品も読んでみようと思います。
その他の作家さんは別にいーや……というのは冗談で、
既刊本は既にほとんど読んでしまっています。
まぁ客観的に見れば面白かったと思うのですけどね。
ミステリー気分に突入済みだったので、
ちょっと肩透かしをされた一冊でした。
◆お気に入り度
星2つ:★★
◆日記とか雑談とか
さて、ここ数日、電池切れでへろへろしています。
昼はぐで〜っと。
夜もぐで〜っと。
朝は寝ているのでやっぱりぐで〜っと。
ぐで〜っとした日々を送っております(−−)Zzz
焦ってはいるんですけどね。
このままじゃいかんよなぁ。
そう思いつつ、今日もぬくぬくするのでした(−−)Zzz
あぁ、コタツが私を離してくれないっ(ノ∀`)

