まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣/フランクリン・コヴィー・ジャパン

◆本の内容


まんがでわかる7つの習慣』が再びやってくる。同じ形式で第6の習慣・第7の習慣・第8の習慣をさらに掘り下げた、ストーリー仕立てのビジネスマンガです。シリーズ完結編です!



◆感想


 『まんがでわかる7つの習慣』の再利用本であり、
 『まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣
 『まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣』の続きです。
 良くも悪くも前作までと同じテイストなので、
 前作までが楽しめた人は、本作も楽しめるはずです。

 そして、ついにシリーズが完結します。
 バー・セブンへと飛び込みで弟子入りした歩ちゃんは一体どうなるのか?
 それは読んでのお楽しみですね。

 このシリースは『7つの習慣―成功には原則があった! 』を
 つまみ食いしたい人向けです。
 7つの習慣を活字で読むのがかったるい人は、
 本シリース(マンガ)から攻めるのもアリだと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、2月が始まりました。
 どうでも良いっちゃーどうでも良いことではあるのですが、
 今年の2月は日曜日から土曜日までのきっちり4週間なのですね。
 日曜日始まりのカレンダーでは4段ピッタリです。

 あぁ、収まりが良いなぁ(*´ェ`*)
 美しい(*´ェ`*)

 そんな現実逃避をしつつ、2月の訪れを感じています。

 あと、やっぱりどうでも良いことなのですが、
 こんな時間にブログを更新しているのは、
 寝たのが12時なのに、何故か3時に目が覚めてしまったからです。

 おかしいな〜(−−ゞ

 と一瞬思いましたが、よく考えたら昨日は15時から20時までお昼寝したのでした。
 うん、そりゃー変な時間に目が覚めるわ(ノ∀`)

 せっかくなので静かな時間を満喫します♪

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 03:42 | ビジネス書