「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣/山本憲明

◆本の内容


「仕事の速い人は○○、仕事の遅い人は××」の掴みとその解説で構成されています。一項目4ページから成る比較系のビジネス書です。



◆感想


 内容は、よくあるっちゃーよくある感じです。
 心構えであったりライフハックであったりですね。
 仕事が速い人はこんなんだけど遅い人はこんなんだよ〜と
 仕事が速い人と遅い人を対比させてあーだこーだ述べていました。

 意図的に常識と外れたことを書こうとして無理が出ている部分もありますが、
 比較的受け入れやすい考え方が多かったように思えます。
 「いやいや、それは違うでしょ」と感じるところもありましたけどね。

 一つの項目が4ページ程度なので、読み始めやすく途中で止めやすいです。
 スキマ時間や電車の待ち時間などに読みやすい本でした。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、昨日は忘年会でしこたま飲み食いしました。
 リミット解除デーということで良しとしましょう。

 今日から改めて量を抑えてバランスの良い食事を……と思ったのですが、
 気が付いたら、駅の立ち食いソバ屋で天玉ソバを食べた後で、
 松屋のマーボーカレーを食べていました。

 あれ(−−?

 あ、明日からね(;−−)ノ
 明日から食生活を改めますよ、多分(;−−)b

スポンサーリンク

タグ:山本憲明
posted by ササキマコト at 18:24 | ビジネス書