世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法/トニー野中

◆本の内容


成功している人たちはこんな考え方をしているよ、こんな習慣を持っているよ、な本です。ジャンルとしては自己啓発系です。



◆感想


 なんかいろいろ書いてありましたが、
 一言で言えば「ポジティブシンキングのススメ」でしょうか。
 それをもう一歩進んで考えると「行動のススメ」になりそうです。

 結局のところ、行動を起こさないと何も変わりません。
 でも行動を起こして変化するのはちょっと怖いです。
 だからポジティブに考えよう!ということでしょう。

 成功本の多くが、ポジティブシンキングが大事だと書いていますが、
 能天気に考えること自体が大事なのではありません。
 能天気に考えることによって、行動しやすくなることが大事なのです。

 ……ということを言いたいのかどうかは分かりませんが、
 私はそのように受け止めました。

 マザーテレサさんが

 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 と言っていたらしいですが、それに近いですかね。
 思考と行動は繋がっているのだと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、休みだ〜\(≧▽≦)/

 毎日が日曜日だと思われがちな私ですが、
 これでも一応お仕事をしているのです。

 そして、そのお仕事の中の一つが、キリの良い所まで進みました。
 あとは先方にご確認いただいて、問題が無ければ完了です。

 いやっほぉ!ヾ(≧∀≦)ノ

 というわけで今日は自分へのご褒美完全休養デーに設定しました。
 このブログの更新が終わったら、パソコンの電源を落とします。
 そして、美味しいケーキとネスカフェゴールドブレンドを用意して
 マンガ本を片手にパクつくのです。

 無為な休日、さいこー!\(≧▽≦)/

スポンサーリンク

タグ:トニー野中
posted by ササキマコト at 11:30 | ビジネス書