悩み相談、ときどき、謎解き?―占い師ミス・アンジェリカのいる街角/成田名璃子

◆本の内容


本名は田中花子。会社でのあだ名はミス・ブースカ。占い師としての名前はミス・アンジェリカ。あいつに名乗ってしまった名前は田中きなこ……っぽい。そんな4つの名前を持つOL兼女占い師が、占いの客のトラブルに巻き込まれたり巻き込まれなかったりするお話です。ミステリー風味ではありますが、ミステリーかどうかは微妙です。



◆感想


 タイトルを見て、日常の謎系のミステリーを期待したのですが、違いました。
 まさしく「謎解き『?』」ですね。「?」が大事です。
 ジャンルは判断しにくいのですが、ミステリーの雰囲気をまとった
 恋愛小説と見せかけた主人公の成長物語でしょうか。
 キャラ読み用だと思います。
 個人的には、主人公のキャラに対する印象が
 『コスプレ幽霊紅蓮女(ぐれんオンナ)』と被りました。
 うむ、中々好みカモしれない。

 ただし、物語自体は少し物足りなかったです。
 良くも悪くもインパクトが少なかったです。
 読みやすくはありましたけどね。


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、あっという間に三月になってしまいました(−−;
 焦るわぁ(ノ∀`)
 すでに一年の六分の一が終わっていて、今月いっぱいで四分の一が終わります。
 花粉症の時期もやってくるし、おーまいがっ!

 ……とか言っていても仕方がないので、頑張りますかね。
 なんだかんだで毎月、月の初めには焦っています。
 のど元過ぎれば熱さを忘れるんですけどね。

 せめて振り返ったときに後悔しない生活を送りたいものです。
 それでは、今月もぼへぼへ行ってみよ〜(−−)ノ

スポンサーリンク

タグ:成田名璃子
posted by ササキマコト at 08:26 | 小説