心理コンサルタント才希と心の迷宮/似鳥航一

◆本の内容


偽悪的なもぐりの心理カウンセラー工藤才希と、ひょんなきっかけからその助手を務めることになった春川梓。この奇妙なコンビが遭遇する事件とは?ミステリーと見せかけた超常系です。



◆感想


 プロローグより先にエンディングを見ちゃったシリーズです。
 本作が一作目なのですが、既に本シリーズの最終作である
 『心理コンサルタント才希と金持ちになる悪の技術』を読んでしまいました。

 まぁ、結果オーライなんですけどね。

 作品の傾向を掴めていたので楽しめましたが、
 そうでなければ戸惑うかもしれません。
 前半は如何にもミステリーな雰囲気で話が進んでいきながら、
 途中から何故か超常系になります。
 そして、最後にはミステリーに返ってくる、と。
 恐らく予備知識無しで読んでいたら、微妙な気分になったと思います。

 ツンデレ心理カウンセラーと天然助手のキャラクターは結構好みですけどね。

 何だかんだで三作中の二作を読んでしまったので、残り一作も読むつもりです。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日はちょっくらお出かけしてきます。
 雨が降っていたらヤダなーと思っていたのですが、
 今現在、ぎりっぎりで降っていないようです。

 本当にぎりっぎりですけどね(−−;

 天気予報を見る限り、昼に向かって晴れてくれるらしいので、
 このまま持ちこたえてほしいものです。

 ホント、雨が降るとお外に出るのが億劫になりますからね。
 頑張って晴れてくれたまえ(−−)ノ

 そんな「おまえは何様だ」と神様に思われそうなことを考えつつ
 外出の準備をしています。

 マジで晴れてくれよー。

スポンサーリンク

タグ:似鳥航一
posted by ササキマコト at 07:48 | 小説