オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店/近江泉美

◆本の内容


就職活動の途中で行き倒れた女子大学生・小野寺美久は、王子様と見紛うほどの美青年に拾われた。そして、ゴミ捨て場に捨てられた。比喩でも何でもなく、物理的に。そんな、喫茶店が舞台のミステリーです。



◆感想


 あざといな〜。
 喫茶店、美形、毒舌、ドS、ツンデレ、天然、などなど。
 どこかで見たことのあるベタな設定のオンパレードです。

 ベタにはベタの良さがあるので、それなりに楽しめましたが、
 ちょっと……いや、かなり食傷気味かな(^^;
 某古本屋の恋愛ミステリーや某珈琲店の恋愛ミステリーと同じテイストです。
 あの手の作品が好きな人は、楽しめるのではないでしょうか。

 図書館かブックオフの108円コーナーで見かけたら
 続編も読んでみようと思います。

 嫌いではないですが、あまり印象に残らない作品でした。


◆お気に入り度


 星2つ:★★


◆日記とか雑談とか


 さて、今日は月曜日、週のはじめです。
 お仕事関係のご連絡をたくさんいただいております(ノ∀`)
 きっと、土日の間は連絡を控えてくださったのでしょうね。
 ありがとうございます。
 お陰様で土日は力いっぱいぐーたらさせていただきました。

 というわけで、その気配りにお応えするためにも
 片っ端から片付けていきます(−−)ノ
 なんか、ビジネスマンっぽいですね(−−)☆
 今日はおやつに二色シュークリームを用意してあるので、
 それを楽しみに頑張りまっす♪

 みなさんも、無理をしない程度に一週間がんばりましょー\(−−)/

スポンサーリンク

タグ:近江泉美
posted by ササキマコト at 10:19 | 小説