人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!/JUNZO

◆本の内容


人生っていうのはね。超リアルな3Dゲームなんだよ。ゲームで中々倒せない敵が出てきたら燃えるでしょ?難解なダンジョンがあったらワクワクするでしょ?現実世界では、違う反応になるのはなんで?人生をゲームと捉えて満喫しような啓蒙書です。



◆感想


 「現実世界をゲームと考えたら、困難に対する印象も変わるでしょ?」な本です。
 続けて「こんな考え方をしたらゲームだと思えるじゃん?」を解説しています。
 本当の意味で実践するのはかなり難しいと思いますが、
 実践できたら好ましくない出来事も前向きに捉えることができるでしょう。

 中身自体は、親しみやすく、読みやすい形にまとめられていました。
 ドラクエっぽい雰囲気が満載です。
 「人生をゲームと捉える」という考え方自体は特に新しいと思いませんが、
 題材にドラクエを選んだのが技ありでしょうかね。
 ドラクエ世代の人であれば、楽しく読めると思います。

 また個人的には、話の本筋とは関係ありませんが、
 歴史上の偉人たちを全部「ゲーマー」呼ばわりしているのがウケました。
 コンセプトがはっきりしていて良い本だと思います。


◆お気に入り度


 星3つ:★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、あっという間に6月の到来ですね。
 早いなー。

 とか言ってるうちに、一ヶ月が経って
 「今年も半分が終わりました」とか書いているのでしょう。
 わかりやすっ。

 とはいえ、うだうだ迷っている時間自体がもったいないですからね。
 やることをさくっと決めて、一つずつ消化していこうと思います。

 「三日坊主、10個やれば一ヶ月」の精神で、頑張りまっすp(−−)q

スポンサーリンク

タグ:JUNZO
posted by ササキマコト at 08:15 | ビジネス書