中の人などいない: @NHK広報のツイートはなぜユルい?/浅生鴨

◆本の内容


数々の軟式ツイートで有名なNHK広報局(@NHK_PR)の初代・中の人……はいないから、中の何かによるTwitter運営記です。



◆感想


 ちょろっと立ち読みして面白かったので買ってみました。
 私の目に狂いは無かったです。

 どことなく緩い雰囲気で、良い意味でふわふわしていました。
 ノリはやわらかく、一部箇所(震災に関して触れているところ)を除けば、
 まったりと楽しむことができます。

 ただし、それはあくまで表面上のことです。

 「やっぱり、いろいろ考えてやってるのね!?Σ(´・д・`)」と
 驚愕させていただきました。
 いろいろ考え、細部まで計算し尽くして、
 でも最後の最後は「まぁ、いっか」で突き進む。
 いわゆる「自分メディア」を作って運営したいと考えている人は、
 参考になる部分も多いと思います。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、定期的にやってくる衝動ではあるのですが、
 無性に部屋の模様替えをしたくなりました。

 あぁ、全部捨てたいっ<( ̄◇ ̄;)>

 某エヴァンゲリオンというアニメに
 綾波レイというキャラクターがいるのですが、
 そのキャラの住んでいるお部屋が物凄い殺風景でしてね。
 本当に必要最低限の物しか無いっぽいのです。

 そんなお部屋に憧れている人も少なからずいるでしょう。

 私もその一人です。

 とはいえ、さすがに必要なものもありますからね。
 全部捨てるのは無理があります。

 ということで、隠すことにしました(−−)☆

 私が主に生活しているのは、ベッドとエアコンのあるお部屋です。
 ここをスッキリさせることにしましょう。

 というわけで、今日はエアコン部屋にある荷物類を
 他の部屋に押しこんだり、押入れに押しこんだり、
 引き出しに押しこんだりする予定です。

 理想はベッドとノートパソコンと棚が一つ残るくらいかなぁ(−−ゞ

 あっ、でも扇風機も置いておかないとなぁ(−−ゞ

 理想にできるだけ近付けるように頑張りまっすp(−−)q

スポンサーリンク

タグ:浅生鴨
posted by ササキマコト at 13:10 | その他