1赤い悪夢 (5分後に意外な結末)/学研教育出版

◆本の内容


子供向けのショート・ショート集です。タイトルに「5分後に意外な結末」とあるとおり、どんでん返し系の結末が多いです。



◆感想


 帯に「夏休みすいせん図書」と書いてあったので子供向けだと思いますが、
 軽く立ち読みしたら面白かったので、買ってみました。

 対象年齢が低い割には、大人でも楽しめる話が多かったです。
 ちょっとブラックだったりオチが捻ってある話も少なからずありました。
 逆に言うと、子供向けではない話もあった、ということですけどね。

 子供が読むことを想定しているので、
 全体的に文字は大きめですし、難しい漢字にはルビが振ってあります。
 一話が数ページということもあり、楽に読み進められるでしょう。
 疲れたときの気分転換や、普段読書をしない人が読むのに良い本だと思います。

 続編がいろいろ出ているようなので、見つけたら読んでみるつもりです。


◆お気に入り度


 星4つ:★★★★


◆日記とか雑談とか


 さて、最近雨が多いので、引きこもるために食料を買いだめしました。

 そしたら、本日のお天気は快晴です(−A−)

 なんだよ、これ。
 嫌がらせですか?(つд`)・°・。

 いや、嬉しいですよ。
 嬉しいんですけどね。

 嫌がらせですか?(つд`)

 麻婆ナスを作るために、お高いナスを買ってきたのですよ?

 「だったら、作って食べればいーじゃん」という声が聞こえてきそうですが、
 せっかく晴れたのです。

 今日は、お散歩して外食します(*´ェ`*)

スポンサーリンク

posted by ササキマコト at 12:34 | 小説